あけましておめでとうございます

2019年になってしまった。

なってしまったと書きながら、別に何かあるわけではない。

昨年、このブログを作ってみたのだが、結局あまり更新しなかった。

個人的に日記は書いているのですが、そちらも時期によって書いたり書かなかったり。

2019年は文章を書く年にしたいなあと思う。

 

2018年のインプット的な部分で振り返ると舞台は約30本、映画は100本ほど観た。

学生の時とかに比べて、まあ随分と本数は減っている。

仕事をしているからしょうがないともいえるけど、今年は舞台40本、映画150本を目標にしたいと思う。

数がいいというわけではないのだけれど、目標を設定しないと時間を作り出さないんだよね。

あとは走ること。これは継続的な目標。習慣を体に馴染ませたい。

 

と、ざっと書いてみたけど、ノルマのようで、もうちょっとふわっとしたものの方がよかっただろうか。

でも、どうせ怠け者の自分のことだから、こういったものでも書いておかないと、すぐ忘れちゃうし、すぐ怠けてしまうのだ。

怠けというものは恐ろしいもので、その「怠け」の状態に入ってある程度してからその事実に気づく。

恋もそうなのだけど、入り口が霞がかっているから認知するのに時間がかかる。

とりあえず怠けに関しては、いかに早く気づくか、いかにその入り口に近づかないか。

 

もう2019年も一週間が終わる。

最後に。

今年もどうかよろしくお願いいたします。