走ること、小言

ランニングの大会が近い。1ヶ月を切った。しかし、少し膝に違和感がある。練習は控えめにしてるが大丈夫だろうか。(練習と書くと、なにやらちゃんとやってます感があるけど単なる趣味だ)

ここ1年くらいで走りはじめた。

理由はいろいろあって、周りに感化されたのもあるんだけど何か新しいことを始めて自分の中の何かが変わらないかと思ったのだ。僕はなかなかゆっくり走る。走り始めた時よりもずいぶん遅くなった。でも、自分の体が1番耐えられる上限スピードを見つけた感じだ。少なくとも今の体で。そんな事を書いておきながら膝の違和感が発生してるんだから、スピード抑えるなり距離抑えるなり、自分の体と話し合う必要があるのかもしれない。スポーツって自分の体との会話なんだなとふと思った。