2019-01-01から1年間の記事一覧

苦手なこと、観光。

苦手なことは何かと聞かれたら観光と答えたい。 僕は旅行前に行き先の名所などの下調べはあまりしない方だと思う。そういう類の本も買わない。誰かとする観光だと色々行くのだが、どちらかというと他人の行きたいところについて行く。 だから1人での観光が好…

秘密

「誰にも言わないでね」 どう考えても、誰かに言ってしまうだろう言葉。 秘密というものはどうも大まかに二種類あって、一つはその人だけのいわば墓場まで持っていくような秘密。 もう一つはごく近い親しい人とも共有する秘密。 墓場までの秘密は多分誰にで…

てんと虫よ星背負ふほどの罪はなに

日記のタイトルは拝借。 わたしを空腹にしないほうがいい を読み終わった。 いろいろな料理が出てきて仕事終わりに、 スーパーマーケットに行くのがちょっと楽しみになる。 一番良かったのはアイスクリームのエピソードだなあ。 ソフトクリームを恋人と食べ…

あけましておめでとうございます

2019年になってしまった。 なってしまったと書きながら、別に何かあるわけではない。 昨年、このブログを作ってみたのだが、結局あまり更新しなかった。 個人的に日記は書いているのですが、そちらも時期によって書いたり書かなかったり。 2019年は文章を書…